2016年4月23日土曜日

MFJ会員(ライセンス)登録


MFJエンジョイ会員(ライセンス)の登録方法は、WEBで簡単にできます!
以下の手順に沿って、ご登録ください!
(郵送での登録を希望の方は、このブログの最下部でご案内しています)


まずは、MFJのホームページ [http://www.mfj.or.jp/] を開いて、
右上部のライセンスWEB申請 「初めてライセンスを取得される方」をクリック。


真ん中下部の「確認しました」にチェックを入れ(□をクリック)、



 「初めてライセンスを取得される方はこちら」をクリック。




「同意して会員登録へ」をクリック。


2016年度を選択し、生年月日、免許証有無を選択し、「ライセンス表示」をクリック。


「エンジョイライセンス」をクリック。


「このライセンスを選択する 」をクリック。


料金が表示されます。合計3,350円。
65歳以上の方はスポーツ安全保険がB区分となり、合計金額は2,700円になります。



 名前、免許証番号を入力後、[次へ]をクリック。


連絡先や住所を記入。


決済方法はクレジットカード決済とコンビニ決済があります。
クレジットカード決済ですと、WEB上で決済完了します。
コンビニ決済は、コンビニエンスストアで現金で決済をします。
ご都合の良い方を選択ください。

以上で、登録は終わりです。

決済完了後、確認メールが届きます。
そして数日後、仮ライセンス証発行のメールが届きます。
その中に、ライセンス番号が記載されていますので、
エンドレスサマー申込時、このライセンス番号をご記入ください。
また1〜2週間のうちに郵送にてライセンス証が送られてきます。
顔写真を貼って完成させてください。
またエンドレスサマー当日もライセンス証をご持参ください。



**郵送での申込**********


申込書と現金を現金書留で郵送します。
この場合、ライセンス番号が発行されるまで時間がかかりますので、
お早めにお申し込みください。

郵送用 >>申込書ダウンロード

以上です。





0 件のコメント:

コメントを投稿