2018年5月22日火曜日

第一戦 無事終了!


最高の天気に、最高のコースコンディションで、気持ちのいい一日でした。
天気予報も好転、ワタクシ基本、晴れ男なんです!





前日のキャンプではテントを張り、コットンタープの前で静かに焚き火。
広島のみなさんに加えて、名古屋、大阪のみなさんも焚き火を囲みました。
スコッチと焚き火の相性の良さがわかりました。おいしかった。




朝は、もうやることがわかっている内山くんがテキパキ動いてくれて、
バナーや連続旗を建てるときには、早く来た参加者の方が手伝ってくれる。
コースの石避けや草刈りまで、みなさんが自主的に動いてくれている。





レース中は転倒された方がいれば、さっとみなさんが駆け寄って、
ライダーを助け、バイクを起こし、次の週のライダーたちがそこを通るときには、
すでに片付いている。

またコースマーシャルの方は、暑い中ずっとコースに立っていただくきつい役目ですが、
責任感強く、そして、それぞれに楽しみを見つけて過ごしてくれる。




レース後の疲れているとこにも関わらず、コースに気になる石が出てきたと、
ライダーさんが自主的にそのままコースに入り、石を除去していただいたり。




Jim's Dinnerさんはお昼ごはんの提供していただいたあとは、
みんなでレースを観戦して、閉会式まで参加いただきました。





看護師として来てもらっていたあっちゃんには、
スタートやゴールのフラッグも振ってもらって、
雰囲気良かったですね〜♪




会場にいるみなさんがスタッフ、エントリーの方など隔てなく、自主的に動いて、
いろいろな形で積極的にイベントに参加していく姿勢が、非常にうれしかったです。
集まったみなさんの自意識が高く、みんないい人で、みんなかっこいい大人。
イベントに関わっていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
すごく楽しかったです!

これからもどうぞよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿